人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラビティーなマイブログ


人生 のらり くらり
by escplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
激しく自分用ブクマ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パリ・ルーヴル美術館の秘密(1990)

今解き明かされる世界最大の美術館の知られざる舞台裏!

というキャッチだったかな?
面白い。面白かった。2回見ちゃった。その後も好きなシーン繰り返し見ちゃった。
ドキュメンタリーなので面白くない人には面白くないだろうけど、これは美術館に行く人なら見るべきだと思った。ルパン一家は本当に悪党だと思った(笑)お願いだから盗まないであげて。
評価A(偏見大)

(↓以下、ネタバレ反転↓)
職員は1200人、その誰もが専門家、コックに救命隊員までいるんだからたまげたもんだ。学芸員のおじさんとおばさんが、絵の並べ方で真剣に悩んでるのを見て、なんて贅沢な悩みなんだと思ったらチャプタータイトルが『学芸員の贅沢な悩み』だった(笑)まんまやん!あと大作…あんな運び方するんだー!と驚嘆。でかい絵って、ホントすごい気を揉むよね…みんな慎重になるさ。ピストルテストまでするのは気が回らなかった。すげぇ…。
死ぬまでに一度行ってみたい、世界の知識と美術品の宝庫・ルーヴル美術館、です。ただ私ならずとも迷子になるのは必至(見てるだけでなんじゃあの迷路は!とわけわかんなくなった)


by escplus | 2005-08-19 23:58 | 映画
<< 駒大苫小牧優勝オメデトーーーー... カクテル >>